自分を知って楽に生きよう!@ストレングスファインダー®コーチング

仕事も人間関係も楽しくやりたい方へ
強みとやる気で面白い毎日を!

「ストレングスファインダー®コーチング」のご案内です

ギャラップ社認定ストレングスコーチが
あなたの強みを強力にサポートします。
(2019年に資格を取得)

※このサービスはストレングスファインダー®を受けた方が対象のサービスです。
ZOOM、LINE電話、Facebookメッセンジャー通話で対応します!

ストレングスファインダー®とは?

米国ギャラップ社の開発したオンライン「才能診断」ツールです。
Webサイト上で177個の質問に答えることで、以下全34種類の資質から
自分の才能(=強みの元)が導き出されます。

この才能とは、34位中1位から10位くらいまでに出た資質は
自分が日頃から無意識に考えたり、行動したり、
言動にあらわれる自分のやる気と特徴になります。

▼こちら概要の説明動画です

その特徴に、コーチングやスキルなどの
投資をすることで、いつでも成果が出せる
強みまでに育てていくものです。

もともとよく使っている才能や資質なので、
その分野は得意になったりやる気が出るもので、
簡単でちょっとしたスキルをプラスするだけで
大きな成果を取れるようになるのがストレングスファインダーです。

テストはこちらで受けられます。
https://www.gallup.com/cliftonstrengths/ja/home.aspx

グループの様子を漫画にしていだきました!
 

コーチングではTOP5のみ、34種類結果全部、と両方の結果に対応していますので
お持ちになる結果はどちらでも大丈夫です。

・アレンジ・活発性・運命思考・学習欲・回復志向
・競争性・共感性・原点思考・規律性・コミュニケーション
・個別化・収集・公平性・最上志向・親密性
・戦略性・慎重さ・自我・成長促進・着想
・信念・自己確信・調和性・内省・責任感
・社交性・適応性・分析思考・達成欲・指令性
・包含・未来志向・目標志向・ポジティブ

資質は沢山の才能を集めたもので、資質に中に才能がたくさん入ってます。
似たような才能を集めたものを資質と読んでいて
資質は才能のカテゴリー分けのようなイメージです。

*公式サイトの説明
https://www.gallup.com/cliftonstrengths/ja/253661/CliftonStrengths.aspx

右矢印34の資質についてはこちら
右矢印4つの領域についてはこちら

資質はモチベーションとも関係があるので
意識することで毎日が楽しくなり
仕事や人間関係が向上します。

ストレングスファインダー®コーチングでは
テストの結果上位の資質を毎日どのように使っていて、
この才能を「強み」として活かしていくために
どこを伸ばし、どこに気をつけると良いのかわかりやすく解説をします。

その上でご自身の希望や悩み、課題をクリアするために
資質や強みをどのように使い、どうして行けばいいのかが明確になります。
自分の苦手や弱い部分も、持っている資質でカバーすることも出来ます。

マネージメントやコミュニケーションにも

自分の資質を知ることは自己理解になり、
自分と他人の違いを知ることでもあります。
ストレングスファインダーへの理解は、
人の個性を受け入れる個別化の入り口になります。

大抵人は自分のやり方で相手と関わろうとするので
そのやり方が相手に合わない場合、軋轢が生まれます。
それは自分と相手をよく知らないから起こるので
このコーチングで自分をよく知り、相手とは全然違う考え方をしてるんだ
という理解によって驚くほどスムーズに運ぶようになります。

マネージメントの場合でも部下や後輩への指導では
資質の理解や、相手のやる気の引き出し方など
個別対応することで多くが解決します。

こんな方におすすめです!

チェック(白地) テストを受けたけど放置している
チェック(白地) 自分の低い資質をみてがっかりしている
チェック(白地) 診断結果に納得がいかない
チェック(白地) 自分のやりたいことを達成したい
チェック(白地) こうなりたい、こうしたい、という思いがあるけれど、自分ではよくわからない
チェック(白地) 成果をもっと最短で出したい、目標達成がしたい
チェック(白地) 人間関係をよくしたい
チェック(白地) 自分に合った働き方や適正を知りたい
チェック(白地) ストレスがかなりあり、回避の方法を知りたい
チェック(白地) マネージメントを円滑に進めたい
チェック(白地) 部下の強み、資質を知りたい、チーム全体を見てほしい
チェック(白地) 強みを使って起業したい、仕事がしたい
チェック(白地) やる気がほしい、何がモチベーションになるのか知りたい
チェック(白地) 転職、再就職がしたい

コーチングがコーチが皆さんの人生の伴走をして行きます。
1人では難しかったことをコーチがいることで
どんどん現実化することが出来ます。

受講された方のご感想

・かなりわかりやすくて、自分を理解するのにすごく役立ちました。
・結果を解説して頂いて色々と腑に落ちましたし今後の参考になりました。
・稲垣さんのニュートラルな分析とコーチングで自分のこと、少しわかった気がします。
・本だけでは、わからない、対話の中からの気づきがたくさんです。
・無理をする性分なのだけど、対応策についても見いだすことが出来ました!
・持ってる強みの正しい使い方を教えてもらえたので、受けて良かったです。
・弱みの部分…そこもどうしていったら克服できるか導いてもらいました。
・自分に向いた仕事の仕方が非常にスッキリ整理できました!
・稲垣さんに聞いたことで、使い方というかやるべき事が明確になった感じでした。
・ものすごく頭の中がスッキリと整理できて、なにをすればいいかよく分かりました。

【感想リンク集】ストレングスファインダー

ストレングスファインダー®の診断方法

ストレングスファインダー®の診断をするには
①書籍②公式サイト③スマホアプリの3つの方法があります。

※診断結果のうち、上位5資質だけを知るには上記①②③
34の資質すべてを知るには②③の方法になります。

①書籍
アクセスコード付きの書籍を購入し診断を受ける方法です。
アクセスコードは一回きりしか使えませんので、必ず新品の本を購入してください。
>>さぁ自分に目覚めよう!ストレングスファインダー

②公式サイト
米国ギャラップ社のストレングスファインダー®公式サイトから
直接アクセスコードを購入し診断を受ける方法です。

◆TOP5のみを知りたい場合(約2,200円)
◆既にTOP5の結果を持っていて、追加で6〜34を知りたい場合(約4,400円)
◆新規でテストを受けて34の資質の順位を知りたい場合(約5,500円)
>>公式サイトはこちら!

③スマートフォンから
アプリを使って診断を受ける方法です。
App Storeまたは、Google Playストアからアプリをインストールしてご利用ください。
>【App Store】ストレングスファインダー スマホアプリはこちら
>>【GooglePlay】ストレングスファインダー スマホアプリはこちら

才能は伸ばすものです。
何も手を入れてない状態では個性も野生にすぎません。
自分らしさというのは、社会の中で発揮されて初めて意味があります。
自分と社会とのマッチングで幸せも成功も手に入ります。

個性の中の得意をより伸ばし強みに引き上げ
人生と人間関係をよくして行きましょう。
資質というのは伸び代のある自分だけの宝物なのです。

ストレングスファインダー®コーチング オンライン

◆料金と時間
■料金:
・TOP5のみ60分:13,200円(443倶楽部メンバー:11,000円)
・1位から34位まで:90分:17,600円(443倶楽部メンバー:13,200円)
TOP5のみでは5種類の資質の説明と分析、今の課題にや欲しい成果への使い方などのセッション。
34位までは、TOP10までの資質の解析、下位をどうカバーするのかの分析、今の課題や成果に対するアドバイスになります。

仕事やビジネスなどの目標達成のために能力開発をする場合は、2回目以降は60分13200円となります。

■日程:ご希望の日時をご相談ください
ZOOMでのオンライン面談になります。

◆用意していただく物
ストレングファインダーの上位5位か34種類全部出した方は下記の画像ファイルをダウンロードし1ページ目のみ事前にスクリーンショットで、事務局へお送りください。


ストレングスファインダー®コーチングお申し込みはこちら!
https://ws.formzu.net/fgen/S4039587/

◆注意事項
*ストレングスファインダー®の運用には関わっておりませんので
診断時のトラブル等のお問い合わせは、直接運用元のギャラップ社にお問い合わせください。
*心療内科、精神科に通われている方、神経系の投薬を受けている方はご遠慮ください。

◆キャンセルポリシー
*ご入金後、開催2日前までのキャンセルはコンサル費用の10%を事務手数料として頂戴し、残り全額を返金いたします(振込手数料差引額)
*開催日前日、当日キャンセルの場合は、コンサル費用の100%をキャンセル料として頂戴いたします。

認定ストレングスコーチ:稲垣佳美

(株)443代表相談業歴17年で1万件。
プロモーションと女性集客で年商1千万の起   業家育成。会員150人443倶楽部主宰。
強み発掘はのべ1000件の実績。
1300名以上参加キャリア教育の女性の新しい働き方委員会代表。
企業や小中高で講演実績あり。
2019年9月 認定ストレングスコーチ取得